まつげをいたわる

私はもともとのまつげが下向きなので、ビューラーで上げないと目が大きく見えません。
まつげパーマをかけるときもあるし、まつげエクステをつけるときもあります。
でも最近はちょっとナチュラルメイクがかなり流行っている感じなので、自まつげで行ってみようかな?という気持ちもあります。
最近は、女子との集まりのときはつけまつげをつけて行って男性がいる集まりのときやデートのときにはまつげはあんまりもらないようにしています。
やっぱり男性から見たらつけまつげって=ちょっとけばい?っていうイメージもある人はあるみたい、だからいろんな男性が来るような例えば合コンとか、イベントとかの時にはつけまつげはちょっと控えめに、あんまりバレないようなふさふさタイプのものとかにするといいと思います。
それはカラコンも同じなんですよね。あんまりバレないからといって黒目の強調されすぎるカラコンも男性からは不評みたいで、バレないならとことんナチュラルなタイプか、逆にバレてもいいような色の付いたものをつけていくのがいいかも。
おしゃれに敏感な彼なら、「カラコン付けてる?」なんて言われて会話がはじまることもあるかもしれませんよね。彼によって理解度は変わってくると思うので、会話からカラコンに理解があるかどうか見極めるのも大事かな。

まつげって大事だから

まつげを長く、濃くしたい・・・女性の切なる願いですよね。
私も同じです。ここで美まつ毛になれる大事なポイントをご紹介します。
まず、マスカラを落とすときにはとにかく優しくクレンジングすること。優しくクレンジングしないと抜けてしまってせっかくの自まつげがなくなっちゃいますもんね。
あとは、ビューラーも力を入れすぎないことも大事です。
そして、ヴァセリンを塗っているよ~っていう人もいますよね。保湿ってもしかしたらすごく大事かもしれませんね。
私は使い終わったマスカラのブラシを綺麗に洗ってそこにワセリンをつけてまつげを梳かすように塗っています。もちろん綿棒につけてから塗ってもいいと思いますよ~。これはかなり効果ありそうな感じがしますよね。
これをしてからまつげがしっかりしてきたかも?って思うようになりました。
目自体の血行をよくすることも大事みたいですね。
温めるアイマスクも市販されているし、そういうのを買わなくても蒸しタオルを自分でレンジで作ってもいいかもしれません。
お肌にもいいからお肌のケアにもなって一石二鳥ですね。
そんな感じで、顔のケア、ボディケア、ヘアケアと同じようにまつげのケアもしてあげると女子力アップ。つけまもいいけど自まつげという土台をしっかりするのが一番。きちんとケアするからこそ、大好きなカラコンも映えるってもんですよね。

まつげ、育成中☆

目を大きく見せるために、日々いろいろな研究をしている私ですが、まつげが長くてしっかりしている人がまつげを上げるとすごく目が大きく見えるっていうのを知って、まつげ美容液を使うようになってから、かなりまつげがしっかりしてきたな~って感じがします。
そんなの効果あるの?って私も思っていたんですけど、友達が使ってるって聞いて私も調べて買ってみた・・・結構いい感じです。
目に見えて効果があるっていうのはわからないけど、ビューラー使うときにまつげが抜けにくくなったような気がするし、艶が出たような気がする。
あくまで気がするだけかな??
でも、やってみるのもいいかもしれませんよ~。
あと、目を大きく見せるのはやっぱりアイライン。それも隠しアイラインって言って目の黒目部分の上だけをちょっと太目に書くの。これは毎日やっているけど結構効果あるかな~。
もともと黒目は大きい方でさらにデカ目になる黒ふちカラーコンタクトを愛用しているので黒目がちといえば黒目がちなんだけど、それをさらに大きく見せるのさ。
どこまでも目を大きく見せることに命をかける。
大きな瞳は男性から守ってもらえるんだからっ(笑)
あくまでもアイラインを引くときは太くなりすぎないようにしてくださいね。
不自然になっちゃうと怖いからね。

目を美しく見せる

今、半顔メイクをブログに載せている人結構いますよね。
特にブロガーの桃ちゃんとか本当にメイクを勉強していて、自分をどうしたら可愛く見せられるかをいろいろ考えていてすごいな~っていつも感心しちゃいます。
もちろんブログも読者です。
そんな桃ちゃんみたいに、カワイイを作りたい~って思っている私ですが、目を大きく見せるためにいろいろ研究もしています。
それが、カラコンの研究。
いろんなカラコン通販サイトのものを見てみたり、実際に試してみたりして自分に合うものを常に探しています。
新しいカラコンもいろいろ出てくるから、興味津々だし、気になっちゃいます。
普段使うものとお出かけ用、パーティー用とか使い分けたりもしているよ。
やっぱりカラコンは今は必須アイテムだよね~。
私の大好きな桃ちゃんももちろん使っているよ。
つける前とつけたあとじゃ全然違うよね。

つけまもマツエクも自まつ毛強化から

まつげやアイメイクについて勉強しています。
やっぱりまつげって本当にアイメイクでは大事なんですよね。
ぱっちり上向きで、くるんとカールして、適度にボリュームとツヤがあって・・・それだけでもうアイメイクの仕上がりが変わってきちゃいます。
すっごくかわいいお人形さんみたいな目になれたり、クールでシャープな目元になれたり。テクニックで変化してくれるから楽しいですね。
つけまもマツエクも当たり前のようにみんなしていると思います。
でも、最近はやっぱり自分のまつげを強化することに私は力を入れているんです。
自まつげがしっかりしていないとつけまもマツエクもきちんとできない気がして。
そして、いざというときには自まつげだけで勝負できるように。
アイメイクの仕上げにはやっぱりまつげだけじゃなくて、カラコンも大事。
いろんなカラコンを試しているんですけど、すごく種類があって、楽しいですよね。
みなさんも、カラコン楽しんでいますか?

はじまりはじまり~

始めまして^^ まつげ美容室へ来ていただき、誠にありがとうございます。
こちらのブログで発信していくのは、管理人の普段の暮らしのほか、最新キーワードや話題のアイテムに関するQ&A情報などなどです。
PCの知識はまだちょっと少ないので、悪戦苦闘しながら頑張っています!
ジャンルにとらわれず、役立つQ&Aをたくさん発信していきたいと思っています。皆さんのお役に立てば幸いです。

free blog themes